2015年12月14日月曜日

藪蘭の実?

この頃。。。花はやはり、少なくなってきましたね。。。

そんな中、ある公園の入り口で見かけたこちら。
鮮やかな紫色の花穂は、柔らかな毛が生えてフワフワ♪
サルビアレウカンサ(アメジストセージ)でしょうか。



別の公園の石積みに点々と黄色い花が咲いていました。


こちらの公園、秋の初めには藪蘭の花が咲いていました。


その藪蘭の実でしょうか。。。
黒くて丸い実がたわわに実っていました。





にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿