2015年12月7日月曜日

アヒルさん♪田園調布・宝来公園にて

田園調布駅から続く銀杏並木を歩いて、宝来公園に着きました^^

赤い実のなる木♪
多摩川駅前でも見かけた黒鉄黐(くろがねもち)でしょうか。。。



幹にびっしり苔が生えた桜の木。。。



3種類くらい?の苔が生えていましたが、このうち左の苔がフワフワの手触りでした♪


時間が許せば1日中でも触っていられそうな手触り^^



宝来公園は、雑木林の斜面をそのまま整備した公園です。
遊歩道を歩きながら斜面を下っていくと、池があります。

池の水面が、鏡のように木々を映していました^^


池の真ん中にちょっとした草の生えている場所があります。
因幡の白兎のお話で知られる、がまの穂でしょうか。
少しほぐれ始めています。


でも、この写真で一番気になるのはがまの穂の後ろにある白いものですね^^
この白いものを見て、道行く人が微笑んでいらっしゃいました。

なんとアヒルさん♪
何となく暖かい日だったので、まったりと眠そうにしています^^



このアヒルさん以外にも水鳥たちが集まっていました!
次回に続きます^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿