2016年10月22日土曜日

15年越しの再会

浅草橋のあるビーズショップでMIYUKIビーズの#571を買ってきました^^
ミルキーカラーのようなとろりとした質感の、淡いブルーグリーンです。



こちらの色。。。ずっと探してきたものをようやく見つけたのです!


あるビーズのキットの材料に含まれていた色でした。
色合いが好みだったものの、レシピではメーカー・色番号が伏せられていました^^;
大手メーカーのキット商品でないものにはありがちですね。。。

どこの何番かがわからない、それはもう「君の名は。。。」という感じです。
(今話題の映画のタイトルみたいですね^^;
見たことないのですが。。。いつか機会があったら♪)

それからというもの、似たような色のビーズを見つけると比べてみるのですが、どれもやはり少し色が違いました。。。
手掛かりがなさ過ぎて、外国製のビーズまで探したこともありました。

気長に探そう。。、と思っているうちにすっかり年月が経ちましたが、この度、偶然棚に置かれていたのを見つけました!

思い返せば探し始めて早15年!?です。
まさかMIYUKIのビーズだったとは^^;
(MIYUKIはたいへん有名です。。。浅草橋のビーズファクトリーにも当然何度も行ったことがあるのに気が付かなかったなんて!)


小さな袋に大切に保管していたサンプルと比べると、まぎれもなく同じ色です^^
きれいな色!


見つかって本当にうれしいです♪
名前も知らない憧れの人との再会をようやく果たしたという感じです。。。

それにしても意外と近くにいました。
「灯台下暗し」や「青い鳥」のような言葉が頭の中をゆっくりと回っていきます^^;


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿