2019年7月31日水曜日

oto me iro.さまの素敵なレース編みアクセサリーたち

私があちらこちらからお迎えした宝物たちのお話を、「ハートブーケの宝箱」のラベルを付けて少しずつお話していきます。

記念すべき初回となった前回は、書いていてとても楽しかったです。
目にするだけで、それが手元にあると思うだけで嬉しくなる、宝物の好きなところをひたすら考える時間は特別でした。
Heart Bouquetのアクセサリーたちも、お客様にとってそういうものになれていたらいいなぁ。。。!




今日は、素敵なレース編みのアクセサリーを中心に作られているoto me iro.さまのアクセサリーです。
1900年代前半の英国と女の子や風景をイメージした作品作りをされています。


ご縁があって私の手元にある白詰草のクリップ付きブローチ「白詰草の頃」と、白詰草、マーガレット、姫風露、ビオラの花輪のシュシュブレスレット「君と内緒話」です。
どちらも美しくて可愛いアクセサリーたちです。
詩の一節のようなタイトルも美しいです。。。!


女の子を忘れない人の心に優しく届くような、柔らかな色彩の繊細なフラワーモチーフのレースやリボンが素敵です。




いつも美しいラッピングでお届けいただいています。
こちらは初めてお世話になった「白詰草の頃」のラッピングです。


ロマンティックな絵はがきに覆われて、奥ゆかしく隠されたブローチ。
素敵なラッピングを受け取ると、やっぱりとても嬉しいです^^
開くのが勿体なくもあり、でも早くブローチを見てみたくもあり、胸が高鳴りました。

透明のコサージュケースに丁寧に収められていました。
しまっておく時も目で楽しみながら綺麗に保管できそうです。
シュシュブレスレットも同じようにコサージュケースでお送りいただきました。


柔らかなパステルカラーの当時4種のカラーバリエーションから、ピンクを選びました。
小さい頃に白詰草で花輪を編んだ時の思い出や、ピンクが混ざった白詰草が好きだった記憶が鮮やかに蘇ってきました。

現在は14種のバリエーションがあります。


裏面はブローチピンとクリップの金具がついているので色々な使い方が楽しめます。

繊細なレース編みが素晴らしかったです。
リボンの端もほつれにくいように整えてあり、隅々まで丁寧に作られている様子が伝わってきました。



そして、人気でなかなかご縁を得られなかったシュシュブレスレットも先日ようやく。。。!

ラッピングも本物の押し花のビオラが2輪添えられて、とても素敵でした!
遠いところから割れずに家に着いてくれて嬉しい。。。
包みからそっと外せたのでこちらも大切にしています。



どれも素敵すぎるカラーバリエーションの中から迷って迷って。。。ピンクがかわいい姫風露とオレンジのビオラの「memories」にしました。

何種類もの花で作られた花輪は昔、絵本の中の憧れでした。
その憧れを、美しい姿を長くとどめてくれるレース編みで形に作り上げていただけたなんて、夢のようでした。


ビオラは1輪1輪手染めで繊細な色合いを表現されているそうです。

1輪1輪の花、そして葉が大切に作られています。
あの細くてギザギザしたマーガレットの葉まで。。。!

四つ葉のクローバーも見つけました♪
シュシュブレスレットの白詰草はグリーンなので、ブローチのピンクと色違いで揃って嬉しかったです。
白詰草がとても好きなんです。

ブレスレットにシュシュにと楽しめる素敵なアクセサリーです。
シュシュとして使う時には型崩れを防ぐために、先に2重にしてから付けると良いそうです。。。!



夢のように美しいアクセサリーたち、これからも大切にしていきます。
ありがとうございました。



oto me iro.さまのminneショップはこちらです。
https://minne.com/@otomeiro

「ブローチ 白詰草の頃 ちいさな花冠/ホワイトxピンク」
https://minne.com/items/16205093

ブローチは私が購入させていただいた時からバージョンアップされ、今はブラックのリボンに代わってレースのリボンが繊細なレース編みを引き立てています。
どちらも素敵です。。。!

「シュシュブレスレット 君と内緒話 / memories」
https://minne.com/items/14619862







子供の頃の白詰草の思い出といえば、大きな花輪を持って歩いていたら蜜蜂に追われたこと。。。!
走って逃げてもずっと追いかけてきました。
花輪を置いて離れたところから見ていたら、早速その蜜蜂が花から蜜を集め始めました。

クローバー蜂蜜って特別甘くて美味しいんです。
きっと蜜蜂にとっても特別な花の蜜だったんでしょうね!

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿