2021年1月12日火曜日

可愛い絵の小さな缶の箱

前にTwitterで見つけた素敵なタグ #ウフフなチビ缶 。
いろいろな人が大切にしている可愛い絵の小さな缶の箱がたくさん。。。

私もずっと持っている可愛い缶たちをご紹介します。。。!


バシラーティーの「ミニチュアラブストーリー」と、オルビスのキャンディーが入っていた苺の缶。


ボタニカルアートが素敵な表紙の本の形をしているのです。。。!
もちろん缶に惹かれて買ったのは言うまでもないですよね。


中は緑茶ベースのフレーバーティーでした。美味しい♪
チビ缶と呼ぶにはちょっと大きめだけど、さらに大きなレギュラーサイズがあるそうです。。。!
レギュラーサイズは「ラブストーリー」というそう。
ミニチュアではないラブストーリー。。。♪


オルビスのキャンディー缶。
こちらも缶に惹かれて。。。!


苺柄!
下半分は苺とお揃いの赤色。




いただきものの焼き菓子の缶。


中にはポルポロンというお菓子が入っていました。
ホロホロの食感がおいしいクッキーでした。


(中身がだいぶ減った写真しかありませんが^^;)
スペインの伝統菓子で、口に入れてから「ポルポロン」と3回唱えると幸せが訪れると言われているそう。
「幸せが再び訪れる」が花言葉の鈴蘭の絵柄が似合います。。。♪



そして、今年の春は残念ながら中止となったビーズアートショーも。。。
限定の缶に入ったゴーフルがオンラインで発売されました。



蓋も側面もかわいい刺繍の絵柄でした。
(この缶だけまだ中身が入っています^^;近々美味しくいただくつもりです)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿