2021年1月31日日曜日

素敵なビーズたちで。。。「おさな心の遊び場」

ある方からお譲りいただいた素敵な宝物。。。



Heart Bouquetでも時々ご覧に入れております、Melting Pointさまのハンドメイドガラスビーズです。
私が選びがちな色合いとは全く違うので新鮮な美しさを感じました。


シックな色合いですが、モチーフのひとつひとつはとても可愛い物ばかりです。
私も大好きな鳥、花や葉、さらに、蝶々もいます。。。!
そしてシンプルな四角いビーズ、縞模様。。。形のバリエーションの多さを改めて感じます。
しばらく眠り続けていたビーズたちなので、今ではリニューアルされて作られていない形も。
チューリップのビーズは花びらの先が丸くなっています。


このうち2枚の、キャラメルチョコレートのような優しい色合いのビーズシートから、ブローチをひとつ作りました。。。!



タイトルは「おさな心の遊び場」。


いつも使っているシャワー台。。。そのまま使うと透明なビーズの向こうに穴が透けてしまうのでひと工夫しました。
細い金属線を編んだリボンを下地に縫い留めています。
ビーズの美しさが引き立ちますように。




元々は去年発表した「桜日和」のために考えた方法でした。
桜日和はビーズを隙間なく埋めて、結局この方法は使わなかったので、Melting Pointさまのビーズでは初運用です^^


細長い形の穴が特長の「Slit」は上に小さなサイズの「tiny bird」をとまらせることに。。。!
面白い形が生きているように見えるといいなと思います♪


シックな色合いがどこかノスタルジックで、思い出の中の子供の遊び場のようです。


カラフルなおもちゃに囲まれた子供時代。。。♪
余白にはお菓子の飾りのアラザンのような銀色のシードビーズで煌めきを添えました。

お母さん鳥が優しく見守っています。
こどもに優しく語り掛ける声がしそうです。
耳を澄ませると。。。


「うちの子、まだこんなに小さいのに、輪っかの上にこんなに上手にとまれるなんて!
上手!うちの子!!天才!!!」

あれ。。。?
タイトルが「うちの子天才」になりそうです!?


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿