2020年1月11日土曜日

新作です「子リスと苺のバッグチャーム」

新作のご紹介です。

「子リスと苺のバッグチャーム」


いつもHeart Bouquetをご覧くださっているみなさまなら、きっと1度は目にしたことがある子リスを、色鮮やかなチェコビーズと共にバッグチャームにしました。


いつもは足元にパールのどんぐりを連れている子リスですが、今回は特別に大きな苺です。
苺を食べるリスちゃんの写真を見たことがあって、とっても可愛かったのです!

今回のバッグチャームの子リスたちは、子リス物語シリーズのブローチを作る前に部品の検品で、パールの状態が良くないものを避けておいたものになります。
子リスは可愛らしくきちんと仕上がっているものばかりで、処分するのはかわいそうだったので、別の形に生かせないかなと温めてまいりました。


チェーンは色鮮やかな赤いチェコビーズの苺をたくさん連ねて作りました。

透明なベリーレッドにコンデンスミルクのような不透明の白を1滴混ぜたようなもの、透明に不透明の赤を1滴混ぜたようなもの、鮮やかな透明の赤。


一言で赤と言うには余りあるほど、チェコガラスには多様な赤があります。
そんな様々な赤の美しさをお楽しみいただきたくて、一色ずつお選びしました。


苺らしい形の葉っぱと花のビーズも素敵なものを少しずつ集めておりました。
ついにひとつのお品に仕上がってお披露目です。。。!


リスの下の苺は写真を収められるロケットになっております。
ロケットは乙女の憧れが眠っているように思います。。。
前からロケットも少しずつ集めていて、ロケットを使ったアクセサリーもいつか作りたいと思っていました。


苺型のロケットって珍しいですよね?
私は初めて見ました。


バッグに付けるとこのようになります。

作りながら私も可愛くてたまらなかったです。。。!
身に着けるアクセサリーだと可愛すぎるのはちょっと。。。という恥ずかしがり屋さんもバッグチャームなら小物扱いになるので側に置きやすいのではと思います。

家族にリスちゃんがいる方は、リスちゃんのお写真をぜひお収めいただけたら嬉しいです。


2点限りで終了になります。
ぜひお早めにご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿