2021年4月5日月曜日

エアリーパールの豪華な2連ネックレス♪

Heart Bouquetがイチ押しする大粒パールの「エアリーパール(ホーローパール)」の豪華なネックレスを作ってみました。

直径14mmのパールの2連ネックレス。
中が空洞のパールだからこそできるデザインです。。。!


とても豪華です。
もちろん着け心地ゼロの軽さです。


クラスプの位置で2通りの使い方ができるネックレスにしました。
クラスプを肩の前に持ってくるとコスチュームジュエリー感が強まります。


クラスプはヴィンテージのチェコ製です。
ガラスストーンが花の形に並んで綺麗なものを見つけました。

クラスプとのコネクターはチェーンメイルで作ったもの。
アールヌーボーな曲線にも合いそうな私のお気に入りです。


とても軽いです。。。!
50gを切る軽さです。


本来、真珠は結構重たいのです。
それは樹脂パールでも。。。
よく見かける普通のユリア樹脂のパールでこういうネックレスを作ったら重すぎて大変な事になってしまいます。

とは言え、重さの数字を見てもピンとこないものでしょうから、ご参考に腕時計の重さも量ってみました。


ご覧の通り70gを超えています。


ゴージャスな今回のネックレスは日本ではオケージョンでもしんどい?というわけで、参考品となります。
いつかどこかで「持ってみて!こんなに軽いんですよ」と出来る機会があればと思います。


パールのベースとなる中空の珠は現在生産されていないらしく。。。今ある限りの珠が少しずつ塗装加工されて出されているようです。
貴重な素材です。
無くなってしまう前に必要な方に届いていきますようにと願っています。


☆ホーローパールについてはこちら
ホーローパール とてもとても軽い人工パール♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿