2021年4月28日水曜日

かんざしブローチが本当にかんざしになった話

古の中国の姫君たちの髪飾りをモチーフにした「中華かんざしブローチ」シリーズ。
何とお問い合わせをいただいて、本当にかんざしとしてお選びいただく機会がありました。
(しかも結婚式のためにご検討されたとのお話で。。。ありがた過ぎました!)

こちらがお届けした、ブローチをかんざしにアレンジしたものです。


お選びいただいたのは華やかな赤の「羞花美人」でした。
楊貴妃をテーマにしたものです。

かんざしの金具をどのように取り付けたかといいますと。。。


ブローチの針を通してかんざしとして使用できるようにする、パイプ付きのかんざし金具をセットしました。
このように取り付けます。



(手書きですみません^^;)

小さなブローチでも通るように長さが短く、また通した後針がぐらつかないように、短く細いパイプが付いたかんざし金具をご用意しました。


かんざし金具ごと収まるいつもよりも大きな箱にお入れしてお届けしました。



パイプ付きかんざしは、数に余裕をもってご用意しております。
当店のブローチをかんざしとして使用されるご希望がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ご希望のブローチで金具をお使いいただけるかの可否も併せてご案内いたします。

この機会に重ねてのご案内となりますが、同じようにパイプに針を通すことにより、ブローチを帯留めとしてお使いいただけるようにする「帯留めコンバーター」のご用意もあります。
こちらもご記憶の片隅にお留めいただけましたら幸いです。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿