2015年6月26日金曜日

中染ビーズの魅力

今日はブログでも度々お見せしている、中染加工のシードビーズの話をしてみたいと思います^^
「中染」加工は、透明なガラスでビーズを形作り、穴の部分に塗料を塗りつけたものです。
この中染のビーズには独特のきれいさがあります!

中染のビーズは、ビーズを形作る透明なガラスの色と、穴に塗られた色が合わさった色を楽しめます♪
ガラスと塗料の色の組み合わせによっては、深い色合いや、思いがけない色合いにもなります。。。!

また、見る角度によっては外側のガラスの色だけがキラッと光るので、思わず目を惹かれます。。。
違う色の縦糸と横糸で織り上げた布地のように、光の当たり方によって不思議に表情を変えるのです。
これは同じ色のビーズを面に並べるような使い方をした時にとても分かりやすいです^^
しかも、近くで見るよりも少し離れたところから見たほうがさらに分かりやすいので、身につけられると、さりげなく他の方の視線を集めてくれる効果も期待できますね!
(当店で販売中のアクセサリーでは、例えば。。。「パンジーのブローチ」に中染ビーズをふんだんに使っております^^)

中染ビーズを見ていると、ビーズにしか出せないの魅力のひとつが、ここに確かにあると思います。。。


☆中染加工のシードビーズたちです♪

ピンク×ピンク
マツノビーズ No.9/210



ベージュ×グリーン
広島ビーズ #933



クリア×ピンク
マツノビーズ No.438



ブルー×パープル
広島ビーズ #2045



クリア×ブルー
マツノビーズ No.217



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿