2015年7月11日土曜日

色が重なる面白さ♪思い込みを打ち砕く2トーンビーズ

チェコビーズでよく見かける2トーンのビーズ。。。
思いがけないような色を組み合わせていることがあります。

知らず知らずの間に、この色とこの色の組み合わせはよくないよね?と自然に思い込んでしまっていることってありますよね。。。?
こうしたビーズを見ていると、そういう壁を打ち壊してくれます。
配色に絶対の正解はありません^^
(だから配色は難しいともいえますね^^;)


でも、そうした個性的なビーズは使いどころに困りそう。。。?
いいえ、配色で困った時に助けてくれる心強い味方にもなってくれます^^

こちらはオリーブグリーンに濃いアメジストを組み合わせています。
単独で見ると、とても癖の強い色に感じます。。。
ですが、こういう癖のある色を少し入れると、全体の色味に深みが出るような気がします^^

オリーブグリーン×アメジスト


こちらはロザリン(薄いピンク)とグリーンを組み合わせています。
補色同士がひとつになっているので、使いづらそうに見えるかも知れませんが、もともとピンクとグリーンは花と葉の組み合わせでよく見かける色ですね^^
そういうイメージのものを作る時に、滑らかに全体をまとめてくれそうです♪

ロザリン×グリーン


頑固な(!)思い込みは打ち砕き、困ったときには助けてくれる2トーンのビーズたち。
私にとって、素晴らしい(時に厳しい?)先生であり、頼れる仲間でもあります^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿