2015年7月1日水曜日

広島ビーズの話

3回目は広島ビーズです♪

広島ビーズの話題をするなら、まず私が触れたいのが中染ビーズの色合いです!
程よく渋めの上品な色合いがたくさんあります。

そして必見なのは、広島ビーズで「ファンシー」と呼ばれている、色のついた透明ガラスの穴に着色をしたビーズです。
この組み合わせに意外性のある個性的なものが多いように感じます(そのせいなのか、お店では基本的な色のビーズよりも、そうした個性的な色のビーズの取り扱いが多い印象です)。

ある手芸店のビーズ売り場では「和調ビーズ」と説明されていました♪
和調、つまり和風の色合いと言うと、そんな雰囲気は確かにありますね!
ベージュにグリーンやパープルを組み合わせるような渋い色合いもありますし、意外な組み合わせのものは、着物の表地と裏地の組み合わせのようでもあります(着物は裏地に、表地の色からはあまり想像がつかないような色を合わせたりもしますよね)。

中染ビーズは見る角度によって色の見え方が変わる面白さがとても魅力的です。。。!
(こちらで中染ビーズの魅力について詳しく書いてみました^^)


サイズと形はとても平均的?なので、使いやすいと思います^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿