2015年8月11日火曜日

2つのローズオパール

チェコビーズは生産時期などによって、同じ名前の色でも大きく変わることがあるという話を以前しました^^
(ロットによる色の違いチェコビーズ編 その1 その2
オパール系の色のガラスは透明感が強いものと、不透明感が強いものがあるという話も!
やわらかな輝きのオパール色(乳白色)のガラス

今日お見せしますのは、ちょうどどちらの例にもなるビーズです♪


写真のビーズは2種類とも、同じお店で違う時期に販売されていた「ローズオパール」という、ピンク系でオパールタイプのビーズ。。。(大きさと形も同じです^^)
左は色が濃い目で透明感が強く、右は色が薄めで不透明感が強いですね。
どちらもそれぞれにかわいい色ですが、まったくの別物です!


この2種類のローズオパール色のビーズを一緒に使ったブローチを製作中です^^
完成してのお披露目はまだ少し先になりそうですが。。。
作りかけの今の時点で、すでにとってもかわいい!です♪
途中ですが、お見せしてしまおうかな。。。と思っています^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿