2015年8月13日木曜日

アンティークカラーは金古美だけじゃない!銅古美の魅力

アクセサリーでアンティークカラーの金具といえば、少しくすんで鈍い輝きの、金色系がおなじみですね。
あの金具の色は、「金古美(きんふるび)」または「真鍮古美(しんちゅうふるび)」、「アンティークゴールド」といいます。

金古美は私もとても好きですが、アンティークカラーの金具で個人的にとても気に入っているのが「銅古美(どうふるび)」という色です!
その名の通り、銅色をアンティーク調にした色です。
赤味が金古美よりも強いため、古美色らしいシックさの中にあたたかみを感じさせます。。。

大人気の金古美に比べてマイナーなため(!)、世の中に出回っているパーツの種類が少ないのですが^^;、私としてはステキな色合いだと思っています♪

銅古美のステキさをたくさんの方に見ていただきたいと思いながら、銅古美を使ったアクセサリーを少しずつ増やしています。


☆銅古美を使った当店のアクセサリーをご紹介します♪

「アネモネのブローチ」
土台と花に添えた葉が銅古美です。



「コットンレースのネックレス」
チェーンが銅古美です^^



銅古美の魅力が広まりますように!
ぜひご覧ください♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿