2015年8月20日木曜日

自然光と白熱灯の下で冴える赤 ガーネットレッドのガーベラのブローチ

室内の明かりで見ると、暗い赤、もしかしてチョコレートブラウン?なこちらの色。。。
チェコビーズの「ルビー」という色です。


上の写真と同じガーベラのブローチを自然光で撮影しました。


自然光や白熱灯の下で見ると、深みのあるガーネットレッドのような赤色です。

(チェコビーズには「ガーネット」という色もありますが、こちらは更に濃い赤で見た目はほとんど黒です^^
光に透かすと、赤い!と分かります)


自然光や白熱灯の下でこそ冴える色があります。。。
この赤はそんな例の一つです。


以前泊まったあるホテルで。。。
お部屋にフラワーアレンジメントが飾られていました。
小さなかごに鮮やかな赤いカーネーションを生けたものでした。
そのカーネーションを見て、なんてきれいな赤なんだろう!と思いました^^
お花をいただいていいというお話しだったので、せっかくなのでといただいたのです。
ところが。。。家に帰ってきて、かごをそっと荷物から取り出してぴっくり!

。。。花が黒い!?

えっ、こんな(冴えない)色だったっけ?と、花を持って家中をうろうろしてわかりました。
照明のせいだったのですね^^
ホテルの部屋の明かりは白熱灯でした。
家の中でも白熱灯のある部屋に行くと、カーネーションは鮮やかな赤を取り戻しました。

あの瞬間の驚きと感動をこのビーズを見て思い出しました。
本当にそっくりな色なんです^^
もうこれはお花を作るしかない!と思いました^^


「ガーベラのブローチ」は各店で販売中です。
秋の日差しの下で見ると、ことさら映えそうな色です。。。♪
これからの季節の装いにもぴったりのシックな色合いですので、ぜひご覧ください^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿