2015年11月11日水曜日

身近な場所で紅葉巡り♪(その1)

身近な場所で秋を探して歩いてみました。。。

たびたび写真を撮ってきた洋種山牛蒡(ようしゅやまごぼう)。
少しですが、葉が赤くなっていました!


実の色によく似合う赤です^^


。。。?
2枚目の写真の右のほうに何かいますね。
これは。。。
(爬虫類が苦手な方はちょっと飛ばしてくださいね^^)

バレバレ

ヤモリです。
灰色の柵の影でじっとしています。
このヒトはこれで隠れているつもりなんでしょう。。。
確かに灰色ということでは同じですが、濃さがだいぶ違っちゃってますね^^;

私も爬虫類はどちらかというと苦手ですが。。。
悲しいことに?見慣れてしまったのです。
(家に住み着いているので、時々遭遇するのです。。。
ちなみに、最近家で見たのはもう少し大きかったです^^;)


狗尾草(えのころぐさ)もだいぶ白っぽくなっています。
葉が少し赤みを帯びて、こちらも秋の雰囲気^^



薄いピンク色のかわいらしい菊の花が咲いていました♪


淡い色だったので、ちょっと色が飛んでしまっています。。。
こちらの2枚目のほうが近い色に写っています^^



とげとげの実をつけた草が!
小栴檀草(こせんだんぐさ)でしょうか。
いわゆる「くっつき虫」「ひっつき虫」です^^


秋のはじめに、小さくてあまり目立たない黄色の花が咲いているなあ。。。と思っていましたが、これだったんですね。
花びらがみんな取れてしまって、花芯だけが残っているのかな?と思ってしまうくらい
あまりに地味だったので^^;今まで写真は撮らなかったのですが。。。

黄色い花がまだ咲いている株もありました♪



木の紅葉を求めて、もう少し歩き回ってみました^^
また、お見せします♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿