2015年11月21日土曜日

紅葉とかわいらしい花! 秋の多摩川台公園その2

多摩川台公園に着きました。
いつものようにあじさい園を通って、四季の野草園へ。。。
紫陽花たちは、冬に向けて葉を刈り込まれていました。

桜の色とりどりに紅葉した葉が目に鮮やかです♪





さすがに秋深まって、四季の野草園に咲いている花はもう見当たらない?
と思っていたら。。。!

葛の棚のそばの生垣に、かわいらしい花が咲いていました!



淡いピンクと白がひとつの花に混ざり合っていてとてもきれいです♪
木瓜(ぼけ)の花に似ていますが、木瓜は春に咲くはず?

調べてみると今頃に咲く木瓜を、寒木瓜(かんぼけ)というそうです。


(花の奥に見えるのは丸子橋です)

花が少ない時期に、こうして咲いている花はひときわ目立ちます。
しかもとてもかわいい♪
気持ちが温かくなりますね^^


この四季の野草園に、写真のモデルになってくれる大変親切で優しい方がいらっしゃいました^^
たくさん写真を撮らせてくださいましたので、次回お見せします!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿