2015年11月16日月曜日

横浜開港資料館のカフェと秋の横浜の風景♪

先日、秋のビーズアートショーに行ってきました^^
ビーズアートショーについては、以前にもご紹介しましたので(⇒横浜・大桟橋に行ってきました♪春のビーズアートショー)、今日は会場周辺のステキな風景などをもう少し詳しくご紹介したいと思います♪


最寄駅である日本大通り駅から会場のある大桟橋の付近には、県庁や横浜税関をはじめとして、歴史ある建物が立ち並んでいます。

そのうちの一つが、横浜開港資料館の旧館(旧英国総領事館)です。
こちらは建物の裏手に当たるようですが、歴史を感じさせる白い壁に紅葉した蔦の葉が絡んでとてもいい雰囲気です^^



秋のバラが咲いていました。
ほのかに香りがしました^^



この旧館裏手近くに、ステキな雰囲気のカフェがあります^^
カフェAu jardin de Perry(オージャルダンドゥペリー)です。



静かで上品な雰囲気の店内です。
窓からは大きな銀杏の木が見えます。


本日のごはんプレートをいただきました♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿