2016年5月9日月曜日

新作です「東方見聞録」

新作のご紹介です。

「東方見聞録」


西洋から見た、遠く東方の見知らぬ国――

ヨーロッパの方がイメージするアジアの雰囲気はこんな感じ。。。?
と想像しながら作ってみました^^
逆にアジアに生きる人(私含む^^)にならわかる、どこの国のものでもない雰囲気。
どこにもない世界をロマンたっぷりに、エキゾチックに仕上げてみました。
オリエンタルなムード一杯のブローチです^^

繊細な透かし模様の台座に載せられたレッドとピンクとクリームのダリアのような花。
たっぷりと花びらを重ねた花は本当は菊かもしれませんし、芍薬かもしれません。
柔らかな質感のエアーパールや、赤珊瑚のようなスワロフスキーパールは見知らぬ木の実になぞらえて。
東洋らしい梅の花の中央などにキラキラ輝くキュービックジルコニアを3つ、華やかに散らして遥かなる異国への憧れを。。。


土台の透かしパーツは今回、ビーズとワイヤーで1枚1枚編んでみました。
見慣れない、珍しい雰囲気を引き立てられていたら幸いです。
土台は2枚重ねにしました。
パーツを固定したテグスが見えにくい、裏から見てもきれいな仕上がりです^^


縦向きにも横向きにもお使いいただけるデザインですが、縦向きにする場合は針先が下を向く方向にお使いいただくと、落としにくくご安心してお使いいただけるかもしれません(もちろんブローチの金具は回転ロック付き、シリコンストッパーもお付けします^^)。


各店で販売中です。ぜひご覧ください^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿