2015年4月21日火曜日

新色できました!ガーベラのブローチ

以前こちらの記事で「新色を準備している」と書いてから、早1ヶ月が(!)過ぎようとしています。
あの記事をご覧くださったみなさま。。。!
もうお忘れかもしれませんが^^;(申し訳ありません!)、ようやく新しい「ガーベラのブローチ」をご紹介する準備が整いました!
いずれも販売中です。ぜひご覧ください♪


来る梅雨の季節に咲き誇る紫陽花のように、しっとりと落ち着いたパープル。
夏のまぶしい日差しに映えそうな、はっきりしたオレンジとイエロー。
今回はこちらの3色を新色としてご用意いたしました♪

詳しくご紹介いたします。。。!
まずは「パープル」。


「パープル」は「上品」を上回り、「高貴な」という表現の似合いそうな色となりました!
シックな色合いにあわせて、花芯にも落ち着いた色を選びました。
一見しますとただのこげ茶に見えるかもしれませんが、つや消しの黒いビーズの内側に金色をひと塗りした、華やかでありながら落ち着いた印象のビーズです。

この種類の花芯をあわせたものを他にも発表しております。
現在販売中の「ガーベラのブローチ(ゴールドピンク)」です。
こちらは、大変落ち着いていながらもかわいらしい色合いです。。。!


当店の「ガーベラのブローチ」は、本物のガーベラを一回り小さくしたほどの大きさです。
ですので一輪だけでなく、重ね付けしていただくこともできる大きさとなっております。
一緒にお使いいただくと、落ち着いた印象に、やさしさや柔らかさを添えられると思います。。。


そしてオレンジとイエローは、まさにビタミンカラーという色合いです^^
もちろんとても目を引く色ですが、お手元でじっくりご覧いただく楽しみもお持ちいただけるような豊かな表情を引き立てることを心がけました。

まず「オレンジ」から♪


きついオレンジ色ではなく^^、缶詰のみかんの房のような美味しそうなオレンジ色です。
透明なものと、まるで木の年輪のように不思議な筋模様のあるものを混ぜて、単調にならないニュアンスのある表情に仕上がりました。
写真でお伝えし切れていないようで残念です。。。

続いて「イエロー」です。


不透明の黄色のビーズと、透明と不透明の黄色が半々くらいで1粒に入っているビーズを混ぜて作りました。
ビーズの透明部分から下側にくる花びらのビーズがほのかに透けることで、見飽きない表情をお楽しみいただけます。

こちらも販売中の「レッド」と一緒に並べてみました。。。


ますますビタミンカラー!
とても元気の出るような色ですね!


今回も、ガーベラの意外とランダムに並ぶ花びらの配置、粒粒とした花芯とその周りを取り巻く小さな花びらの様子を写し取るように丁寧に制作いたしました。
作った本人も、毎回完成度の高さに驚く「ガーベラのブローチ」です。
ぜひご覧ください。。。!


おわりに余談です^^
「本物よりも一回り小さいサイズ」として、いつもご紹介している「ガーベラのブローチ」ですが、この前なんと、「一回り小さい本物のガーベラ」を花屋さんで見かけてしまいました!
お比べいただくガーベラの種類によっては、実物大のガーベラです^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿