2015年4月9日木曜日

その色との出会いは一期一会!? ロットによる色の違い チェコビーズ編

以前、「シードビーズ編」でお書きしたこの話題。。。本日はチェコビーズ編をお送りいたします!

シードビーズ編で、大変なことになる!と書きましたが、チェコビーズの場合でもまた、大変なことになります^^;
完全な別物になってしまう場合があるんです。。。!

とはいえ、それがまた面白いところでもあります。
例えば、「春の夢 ミモザ」に使ったこちらの2色のビーズ。。。


形と大きさは同じです。
色の名前も「ジョンキル(黄水仙)」で同じです!
いかがでしょうか、別物ですよね^^;

ロット違いによる色の揺れといいますと、困ったもの、良くないことと思われるかもしれません。
けれども、このように同じ色名でも違いのある色が生産されることで、色のバリエーションがとても多くなるともいえるのです♪
たくさんの色のバリエーションは、繊細な色選びを可能にしてくれます。。。
ロット違いで生じた色の揺れを困ったものとして見るのではなく、たくさんの色数があると思って楽しむと、チェコビーズはとても面白い!と思います。

もちろん、前に買った同じ色を買い足したいときには、困ってしまう場合もあります。
(上と同じ2種類のジョンキルなんて。。。今からどうやって探せばいいでしょう!)
このような事情ですので、探している色が再び手に入るかは分かりません^^;


つまり。。。ここからがとても大切なのですが、Heart Bouquetでご用意しているチェコビーズを使ったアクセサリーも、再販時に色が微妙に変わってしまう可能性があるんです!!
前回のシードビーズ編を含めてまとめますと、ほぼ全てに当てはまってしまいますね^^;
もちろん印象が変わるほど大きく変わった場合には、新しい商品としてご紹介することになります。
そうなりますと、今までの商品はそのまま販売終了ということも。。。!?
もちろんありえます^^;

ですので、「この色が気に入った」と思っていただいた場合は、できる限りその時にお買い上げいただくことをおすすめします。。。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿