2016年6月18日土曜日

最近のラッピングです♪

最近のラッピングの様子です♪
まだお見せしていない包み方の様子がたくさん溜まりました^^

☆ ★ ☆

中国かんざし風ブローチのラッピングには、金色の水引で(私が^^;)作った飾り結びを添えてみました^^


中央から上下に向けて、几帳結び、左右結び、つゆ結びのつもりです。
水引は日本独自のものだったはずですが、そこはあまり深く考えないで。。。ください^^;

飾り結びそのものは、日本、中国を含む東アジアの諸国で古くから伝えられているそうです。

☆ ★ ☆

ラッピングはお包みする物ごとに、イメージに合わせたものをと考えています^^
なので同じ物は基本的に同じ包み方でお届けしています。

下の写真の左の箱は、雪をイメージしたブローチです。
「雪の夜」と「雪の朝」は、このようなイメージでお包みしています^^
(この中身がどちらだったのかは何となくヒミツ^^)
飾りに使っているレースペーパーは在庫の関係で、以前お見せしたものとはデザインが少し変わりました♪

右の箱にはガーベラのブローチを3つほどお包みしています♪



☆ ★ ☆

毎度おなじみとなりました?リメイクボックスです^^
箱の色に合わせて麻ひもの色を変えてみました♪

薄い赤と生成りの組み合わせ


濃淡の赤の組み合わせ。


想像以上にかわいかったです^^

リメイクボックスは、中身のサイズが特殊で収めるのにちょうどいい箱がない時に登場します!
特に「バラのブローチ」では定番となりました^^
写真のものは大きい方の箱♪

最近。。。材料である、あの箱のデザインが変わってしまって。。。
部品の切り抜き方と全体のサイズをいずれ見直さなければならない状況です^^;
しばらくは取っておいた在庫があります^^

☆ ★ ☆

たくさんのお客様にご好評をいただいております、
「春の夢」シリーズは新しい包装になりました^^


ハート柄のマスキングテープの付いた小袋には、ブローチストッパーをお入れしております。

「透明の箱に入れて眺めてみたい」というあるお客様のご感想をもとに、この度パッケージの切り替えのタイミングに合わせて、透明の入れ物に変えてみました^^

箱そのものにはこれ以上の余計な?飾りはしない方がかえって良いように感じました。
そうはいってもそのままでは寂しいので、フラワー柄の透明な袋にお入れしました♪


先日お見せした、フランス語のタグを添えて^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿