2015年10月9日金曜日

今年は見納め?の線路沿いの花たち(その2)

前回は白っぽい花ばかりだった気がするので、今日は色の付いた花を^^

まずは赤い花。ゼラニウムですね。。。



とても目立つ、はっきりした色合いの朝顔が咲いていました。
それにしても、日本の朝顔にしては色が強すぎるような気がします。


丸葉朝顔でしょうか。。。?
熱帯アメリカ原産だそうなので、日本らしくない?強い色合いも納得です。



根元の方から実が色付きつつある洋種山牛蒡(ようしゅやまごぼう)がありました!
房軸はすでに濃い色に変わっています。


花が咲いている頃の房軸はこんな色合いでした。。。
まだほとんど色がついていません。
いつ頃に変わっていくのでしょうか?


こちらはまだ先の方に花が残っています。
房軸の色が濃くなり始めています。


こちらは先端まで実になっています。
房軸の色は濃く色づいた実をつけているものとすでに同じです!


実が色付く前に房軸から色付いていくんですね^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿