2015年10月22日木曜日

使いやすく見た目もきれいな樹脂パール

久しぶりの人工パールのお話です♪
今日取り上げる人工パールは、ユリア樹脂のパール。
いわゆる「プラパール」です^^
安物。。。のイメージがどうしても付きまといますが^^;、使いやすく、かわいく、魅力的な素材だと思います。

まず使いやすさについて。。。
「軽いパール」というとコットンパールが有名ですが、一般的な樹脂パールも、本物の真珠や貝パールやガラスパールと比べると、やはりとても軽いものです♪

そのように比較的軽いパールなので、大きめのパールをたっぷりあしらうようなボリューミーなデザインのアクセサリーを作ることができます。
パールの華やかさ、かわいらしさを存分に楽しめます♪

そして。。。コストも低めに抑えられます!
軽さに定評があるコットンパールや、当店でおすすめしているエアーパールは少々高額なのです。。。
このため一般的な樹脂パールを使うと、お客様にお求めいただく時の価格をお安くさせていただけます!

ちなみに当店で使用している樹脂パールは日本製のものがほとんどです。
表面の仕上がりが、なめらかできれいです^^


「天の川ブレスレット」


星の間に揺れるパールに樹脂パールを使っています☆



「木の実のネックレスA」

一番大きいメロンのような実の芯に樹脂パールを使っています♪
表面を覆うシードビーズの隙間から、ちらっと見えてもきれいです^^



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿