2016年2月17日水曜日

そろそろ見ごろ?の梅の花^^

毎年の恒例として通っている、梅を育てている庭が続く辺りに今年も行ってきました。
場所によってはまだ咲き始めという場所もある今年ですが、この辺りではすでにきれいに咲いています^^

白梅の大きな木^^


薄いピンクの梅と一緒に♪


満開の紅梅の枝を縫うように飛んでは止まる、鮮やかな緑色の小鳥がいました。
目白ですね♪
忙しそうに花の蜜を吸って回っています。




特徴的な目の周りの白い輪は写せませんでした^^;


紅梅からどんどん咲いて行ってしまった今年ですが、こちらの紅梅はまだ咲き始めですね^^




個人的には梅は蕾が残っているくらいのタイミングがきれいに思えます^^
ちょうどいい頃合いですね♪


思えばこのブログを始めたばかりの頃の昨年3月にも、この場所の梅の話を書かせていただきました^^
梅の花
もうすぐブログを始めて1年が経とうとしているんですね!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿