2016年2月4日木曜日

フワフワの冬芽と迎春花♪

寒い日が続いていますが、植物たちは少しずつ春に向けて準備を進めているようです。
木の枝の先に新芽が育ってきていました。


この芽、何やらフワフワした見た目です♪
そっと触ってみると、見た目だけではないフワフワさでした。
いい毛並みです^^

木蓮の芽かもしれません。
時々見に行ってみようと思います^^


いつもの線路沿いに黄色い小さな花が咲いていました。


黄梅(おうばい)でしょうか^^
別名を迎春花(げいしゅんか)ともいうそうです。
旧正月の頃に咲く花ということですので、まさに今頃の季節の花ですね♪

暖かい日差しのようなぬくもりを感じます♪

ちなみに「梅」と名前がついていますが、ジャスミンの仲間だそうです。
しかも残念なことに、香りはほぼ無いようです^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿