2016年3月1日火曜日

色番号の「1番」

春一番が吹き、このブログも書き始めてもうすぐ1年となります♪
1という数字が(個人的に)気になる今日この頃です^^
今日はそんな「1」にまつわる話をしてみたいと思います!


1は全ての始まりです。
いくつかあるものに番号を振っていく上での起点となります。
ここから出発する、始まりの1番。
それが物に振られた番号ならば、作り手の思い入れが表れていそうな気がします。。。!

というわけで、私がいつもお世話になっているシードビーズの各メーカーが、色番号の1番にしている色をまとめてみたいと思います(ご紹介の順番は私の手元にある色数の多い順です^^)。


トーホービーズ
無色透明。つや加工、銀引き加工など一切なし!
(直球勝負という感じですね^^)

ミユキビーズ
銀色(無色透明に銀引)

マツノビーズ
濃いベージュ透明(銀引がされていれば金になる色)
ちなみに。。。2、3もベージュ系カラーで徐々に薄くなります。そして4は無色透明です^^

広島ビーズ
金色(ベージュに銀引)


見事にかぶらずに分かれました!
それぞれのメーカーの個性を表しているようですね。


そういえば、小さいころに毎日のように使っていた、三菱のいちばん安い(^^)色鉛筆。。。
あの色鉛筆の1番は白でした。
白い色鉛筆はふつう最も使わない色かもしれませんが、それでも1番なんです。
やはり、1番って特別な番号なんだと思います^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿