2016年3月2日水曜日

祝ブログ1周年♪筆不精でも1年間休まずにブログを続ける方法(1)

このブログを始めて、毎日休まずに更新し続け、ついに今日で1年間が経ちました!
記念すべき366日目(今年は閏年でした!)のテーマは。。。「ブログの続け方」です^^
1年間休まなかった実績がありますから、多少の説得力はあるでしょうか^^

ブログを毎日更新していたと書くと、「毎日更新するなんて、よほど筆まめなのね!」
と思われる方もいらっしゃるでしょう^^

私がHeart Bouquetの活動を始めた時、真っ先にサイトを作りました^^
そして、ハンドメイド通販サイトにも出店して、おととしには東急ハンズ渋谷店7階にありますハンズ・ギャラリーマーケット渋谷店にも、計4ヶ月ほど出店させていただいておりました。。。!
ブログって、サイト作りの次にはすぐに始めそうなもののひとつですよね?
(何せ広いインターネットの海!ちょっとでも検索で見つけてもらわなくては!)
それなのにブログを始めたのが昨年だったのです!

。。。あれ?と思われるでしょう^^
実はブログという形ではありませんが、それまでもサイト内で日記のようなものを書いていました。
ですが、更新頻度が。。。
何となく筆不精なもので^^;「毎日」がネックだったのです。

サイトならいざ知らず(!)、ブログならできるだけ毎日更新していきたいですよね。
アクセサリーや雑貨を作っているお店ブログなので、毎日新作をご紹介できればそれが理想なのですが。。。
残念ながらそれは無理そうでした。
毎日新作を作ることなんて(私には)とてもできないです。。。

新作のご紹介はもちろんするとして、他の日の話題をどうするかが大きな問題でした。

アクセサリーを作っているお店のブログなので、ぜひともステキでオシャレでキラキラした話題をお届けしたいところです!
例えば。。。オシャレな花屋さんとかステキなカフェの話題です。
でも、私が住んでいる辺りには(東京なのに)そういうのがどこにもありません!
わざわざそのためだけに遠出し続けるのも違う気がします^^;
あとは、映画や小説。。。?
もちろん個人的に好きなものはありますが、(私が思う)オシャレなブログのイメージにはちょっと合わない気がします。。。
このため、ネタ不足もいいところだったのです!

とはいえ、始めるからには最低でも最初の1年間は毎日更新を貫きたいところです。
ブログ開設は本当に一大決心でした!
始めるからには3日で終わるのは避けたいのです。
もしも3日で終わったら、初志貫徹ができない自分がイヤになってしまうでしょう^^;
というわけで、どうしたら毎日続けていけるのかを考えに考えました。

。。。すみません、導入だけでやたら長くなってしまいました^^;

私のような筆不精&ネタ不足でもブログを毎日1年間休まずに続ける方法を、これから数回にわたってご紹介したいと思います。

次回からは具体的な話をどんどん書いていきますよ~!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿