2016年3月29日火曜日

こぶしの花と木蓮の花 春が来ました・その2

冬の終わりに見つけたフワフワの冬芽。。。
フワフワの冬芽と迎春花♪


木蓮(もくれん)かなと思いつつも、よくわからなかったので、花の時期を見計らって確かめに行ってきました♪

少し散り始めてしまっていましたが、この花の開き方、細くて小さい花びらの形は。。。辛夷(こぶし)ですね♪



これから咲く蕾も見つけました^^




ちなみに木蓮(白木蓮)の花はこんな様子です^^
辛夷よりも大きくて幅が広い花びら、少し閉じた感じで咲きます。


こちらもだいぶ散りかけでしたが^^;


冬芽の頃はこんな様子でした。
フワフワの白木蓮の冬芽



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿