2016年3月26日土曜日

再販できないもの^^;

ご好評いただけているようなのに、どうしても再販ができないものがあります。
私としましても、多くのお客様にご支持いただけるデザインは、作り続けていきたいところなのですが。。。^^;
本当にとても残念です。
再販ができなくなってしまう理由を実例をもとに(!)ご紹介しましょう^^;

「紫陽花の秋色ブローチ」


4枚花びらがあるかわいらしい形のフラワービーズ、しかもひとつずつがグリーンとブラウン、グレーにブラックという2トーンカラーになった凝った色合いのビーズを輝かせられるものを作ろうということがこのデザインのテーマでした^^
とはいってもこのブローチ。。。
たった1点しか制作できないことは初めから分かっていました。
このフラワービーズが、再入手困難。。。というよりもおそらく不可なパーツでした。

といいますのも、取扱店が閉店されてしまったのです。。。^^;

現在は、「展示」でのご紹介をしているので、ハンドメイドサイト各店の検索では見つかりにくいものとなっていますが、今なお時々お気に入りをいただいております。。。!

せめて似た雰囲気でお作り出来たら。。。とは思うのですが、手に入らないビーズがあのデザインの雰囲気を作り出していると思われますのでなかなか難しいのです。。。
同じ形で違う色のビーズならば時々見つけることもありますが、見つけたい色はかなり癖のある、いってしまえばかわいくない色なのです。
かわいい形のかわいくない色のビーズ。。。
取り扱いは自然と。。。ない。。。ですよね^^;
どうしようもありません^^;

今回のように、そのパーツの唯一の取扱店が閉店!
。。。ということはあまりありませんが、パーツが廃盤になってしまう。。。ということはよくあります。

1点ものとして販売していないものでも、こうした事情で在庫補充ができなくなってしまうと売り切れの時点で販売終了となります。
また、在庫補充ができなくなってしまうタイミングは読み切れないところがあります。


「バラのブローチ」も。。。


品切れ中の「プリンセス・ド・モナコ」(写真右下)は再入荷が困難となりました。
同じ大きさと形の花びらパーツは今も販売されていますが、近い色味のものとなると見当たりません。
同じ理由で、「サンテグジュペリ」「クイーン・エリザベス」「ローズジャム」も販売中の残り1点ずつで販売終了となる見込みです。
気になる方はお早めにご覧ください^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿