2015年9月18日金曜日

秋の薔薇が咲いていました♪ 秋の花を探して(その1)

秋らしい花を探しながら歩いてみました。
いつもの道ですが、夏とは違う花がたくさん咲いていました^^

まずは薔薇です。秋の薔薇が咲き始めていました!
目立たないように咲いていた黄色の小さな薔薇と。。。


ピンクの薔薇。
こちらは株の背丈が結構ありましたが、それでも花は小さめ。。。
やはり、秋の薔薇だからでしょうか。



秋色紫陽花も見かけました^^


シックな色合いに色付いています。。。



シックな色合いの花があると思えば、鮮やかな色合いの花も。
こちらは、花は小さめですがとても目を引く朱色です!
丸葉縷紅草(まるばるこうそう)でしょうか。。。


ヒルガオ科の花だそうです。
確かに花の形は似ています!



こちらは燃えるような真っ赤!
カンナでしょうか。。。?


鮮やかな色合いの花は、やはり夏を連想させますね。。。
でも、どちらも夏から秋の花だそうです。

ところで、彼岸に差し掛かる今の時期の赤い花といえば。。。あの花ですね^^
もちろん見つけてきましたよ!

次回の花シリーズ(?)でお見せしたいと思います♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿