2015年9月21日月曜日

新作です!「バラの花のブローチ」

この前、制作中の様子をお見せしたこちらのブローチ。。。


ついに完成しました♪


「バラの花のブローチ」


フェルト地に花びらの形をしたビーズを1つ1つ縫いとめて、バラの花を作りました^^

見た目はバラの花らしく、ふっくらとボリューム感がありますが、花びらの材質がアクリルなので、軽い付け心地でお使いいただけます♪

また、「フェルト」と聞くと、ふにゃふにゃして形がしっかりしていないのではないか?と
不安に思われる方がいらっしゃるかもしれません。。。
こちらのブローチは、花びらのビーズを縫い付けたフェルトと、ブローチピンを縫い付けたフェルトの間に芯を挟んでいますので、ご安心ください^^
もちろん芯も軽い材質のものを選んでいます。



では。。。1色ずつご紹介してまいりますね♪
色の名前は、近い色味のバラの品種名などを参考にしました。

「バラのブローチ(サンテグジュペリ)」


華やかな濃いピンクです。
ピンク系3色の中で1番濃い色です。

サン=テグジュペリは「星の王子さま」の作者です。
星の王子様といえば。。。なんといってもバラの花ですね!


「バラのブローチ(クイーン・エリザベス)」


かわいらしいピンクです。
ピンク系3色の中では中ごろの濃さです。

春に私が横浜で見かけたクイーン・エリザベスはこんなピンク色でした^^


「バラのブローチ(プリンセス・ド・モナコ)」


はかなげな薄いピンクです。
ピンク系3色の中では1番薄い色です。

プリンセス・ド・モナコは、モナコ公妃グレース・ケリーに捧げられたバラです。


「バラのブローチ(ローズジャム)」


落ち着いたオレンジベージュ色です。
薔薇ジャムに入った薔薇の花びらのような色です。



全4色。。。ではなくて、実はもう1色あります!
それはまた明日ご紹介しますね^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿