2015年9月25日金曜日

紫式部の実を見つけました♪ 秋の花を探して(その4)

歩道にはみ出るように咲く、鮮やかな紫の花。
サルビアでしょうか。。。

隣に植えられた斑入りの葉は、初雪葛(はつゆきかずら)でしょうか。
ピンクの部分が、遠目には花が咲いているように見えます♪




歩いていくと、秋らしいものを見つけました!
紫式部(むらさきしきぶ)です!



小さな粒々の実が、たわわになっています♪



足元では藪蘭(やぶらん)が花をつけていました。
葉に白い筋があります!斑入り藪蘭(ふいりやぶらん)ですね^^



今日は紫特集になりましたね!
まだあと1回?続きます^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿