2015年5月23日土曜日

黄緑にしか見えない!?

こちらのビーズの色。。。一見したところ黄緑にしか見えませんよね?


ですが、色名を見ると「ジョンキルオパール」、つまり半透明の黄色なのです。。。
そこに「バレンチニット」というブロンズ色のメタリックな質感のコートが、ビーズの片面にかけられています。
表面加工だけでこれほど色が変わるのも、ガラスの面白さですね♪

「このビーズ穴が2つあるような。。。?変わった形だなあ」と、お気づきの方はいらっしゃいますか^^
チェコで製造されている「ツインビーズ」と呼ばれるものです。
個性的な形ですが、これもシードビーズの一種です♪


この“黄緑”のビーズも、隣に他の色が並ぶときちんと?黄色に見えます^^
その様子はまた次回♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿