2015年5月31日日曜日

立葵に夾竹桃♪夏の花が咲き始めています。。。

前回の続きです^^

線路沿いに立葵(たちあおい)の花が咲いていました!
夏らしい花ですね♪


真っ白い花と、赤い花。。。



この2色の間くらいの色味のピンク色の立葵も可愛らしくて好きなのですが、なぜか見当たらず。。。^^;
今度、他所も探してみたいと思います。


夾竹桃も咲き始めていました。。。!こちらも夏の花ですね♪
爽やかな純白でした^^


船のスクリューのように少しひねりが入ったような形の花びら、その内側にある糸を散らしたような花びら(副花冠)、真ん中にある細い糸を縒り合わせたような花芯。
夾竹桃の花は、見飽きない形をしていると思います。。。



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿