2016年1月27日水曜日

富士山を望む絶景スポットを目指して(その1)

この冬やってみたかったことのひとつ。
それは。。。秋に見つけた絶景スポットから富士山を眺めることです。

こちらに書いた場所です^^
古代ロマン♪秋の多摩川台公園その4

さて。。。東京から富士山を見る条件は、とにかく西の空がよく晴れていることです!
特に冬は空気が澄んでいるので、富士山は見やすくなります^^

晴れているようでも、西の空に雲があるか、白く霞んでいるようではもう富士山は見えません^^;
このため。。。ある晴れた日、多摩川台公園まではるばる出かける前に^^
近所の富士山スポットから様子見しました。

とりあえず見えました^^


変な色合いの写真。。。?
写真に撮ると、ほとんど白っぽくなってしまって見えなかったので、色合いを調整しました^^

それにしても不思議な雰囲気ですね。。。
ほぼシルエットで、何か光っていて、何かのトラス構造が見えて、奥には大きなクレーンと建物があって。。。
どこかの大規模な工場を見ているようです!

何となく男子ウケしそうです^^
工場夜景が好きな方とかにも面白がっていただけそう!

(本当は鉄道の架線です^^)

本当はもう1枚、この場所からもっと富士山を大きく撮った写真もあったのですが、。。。もう、この1枚で十分な気がしました^^
(工場夜景好きです^^)


つい。。。妙なところで字数を増やしてしまいました^^;
長くなってしまったので、肝心の多摩川台公園編は次回お伝えします。


0 件のコメント:

コメントを投稿