2016年1月23日土曜日

水仙の秘密

大好評をいただいております「水仙のブローチ」を再制作していたときの様子です。。。


花の部分を作り終えて、葉の部分を作って。。。というところですね^^


葉の部分、下の方から細い糸がもじゃもじゃとたくさん出ているのがご覧いただけるかと思います。
この水仙の葉は、小さなシードビーズを専用の細い針と糸で、1粒1粒編み上げていく方法で作っているんです!

完成すると大変シンプルな形になるため、パパッと作っているように見えるかもしれません。。。
ところが。。。実際の手間と時間は、なんと、花の部分を作る4倍ほどかかっています!
えーっ!とてもそうは見えませんよねえ~

1粒で葉に使える丁度良いビーズがないので、編んで作るしかありませんでした。。。^^;

もじゃもじゃを見てください

糸端はこのあと、1本1本編地のビーズに通し戻して処理します。。。
 
こうして生まれた、花より葉が主役か!というくらい葉に手間をかけた「水仙のブローチ」です^^
こだわりの葉っぱ?ともども、ぜひご覧ください^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿