2016年1月14日木曜日

新作です!「ブリリアントスノー・イヤリング/ピアス」

新作のご紹介です♪

「ブリリアントスノー・イヤリング」
「ブリリアントスノー・ピアス」


スワロフスキーのスノーフレークモチーフで、シンプルなイヤリングとピアスを作りました^^
スノーフレークモチーフそのものがとてもきれいな形なので、余分なデザインを極力排しました。

広く売られているスノーフレークモチーフとは形が異なります。。。
現在製造が中止されている形状、つまり「ヴィンテージスワロフスキー」と呼ばれる種類のものです。

最近よく見られるスノーフレークモチーフは、モチーフの両面とも中央が膨らんだ形となっています。

一方で今回選んだものは、表面の中央は平たく、裏面の膨らみ・尖り方が最近のものよりも大きくなっています。
横から見ると宝石のカットのように、テーブル面があって、クラウン、パビリオンがあるような形になっています。


左は表を、右は裏を上に置いてみました。

この形のために、最近のものよりも輝き方に奥行きがあるように私には感じられます^^
個人的にはとても気に入っている形です♪
有名な宝石のカット名にちなんで「ブリリアント」の名前をつけさせていただきました^^

写真で見る限り、かなり地味に見えるかもしれませんが(だから廃盤になってしまったのかも^^;)、実際にお手に取られると良さをお分かりいただけるはずです。

私自身、以前この形のものと一緒に、ほかに2種類ほどのヴィンテージスワロフスキーのスノーフレークを取り寄せて見比べたことがありました。
もちろんどれもきれいでしたが、実際に手に取ると、写真で見た限りではもっとも地味に見えたこの形のスノーフレークに1番心惹かれました^^


クリスタルガラスですので、虹色に輝きます^^
よく晴れた日の日差しを受けると、小さな虹が散ることも。。。♪
お着けになった方だけではなく、周りにいる方も幸せ気分にしてくれそうです^^



各店で販売中です。ぜひご覧ください^^

ヴィンテージスワロフスキーを使用している都合により、ご用意数(イヤリング・ピアスあわせて全2セット)が完売しますと、在庫補充ができない、またはとても時間がかかる場合があります。
気になる方は是非お早めに。。。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿