2016年1月13日水曜日

新作です!「丸勾玉のイヤリング/ピアス」

新作のご紹介です^^

「丸勾玉のイヤリング」
「丸勾玉のピアス」


かわいらしいレースモチーフに繊細にカットされた白蝶貝とアメリカ製のランプワークビーズ(とんぼ玉)を合わせたイヤリングとピアスです^^


白蝶貝で作られたレースモチーフはとても上品な印象です。
中心にはフラワーモチーフが彫られているのでかわいらしくもあります。


ランプワークビーズは、「ドロップ型」ということで、正面から見ると確かに雫型なのですが、横から見てもコロンとした形が独特でかわいらしいです♪
それが何となく丸い「勾玉」という雰囲気なので、タイトルを「丸勾玉」としました^^

(そういえば。。。当店でよくアクセサリーの材料に使っているシードビーズにも、「マガ玉」と呼ばれる、穴が中心から外れた種類があります。
そのマガ玉とも似ています!)


ランプワークビーズには、透明に不透明な白でストライプ模様が入っています。
濃い色の背景のほうが見やすいでしょうか。。。?
また、写真を大きくしてご覧いただくと、ビーズの中に金色のキラキラしたものが見えるかと思います^^
このキラキラは何かがたまたま写りこんだものではなく、本当にビーズの中に含まれているものなのです!
とても凝ったデザインのランプワークビーズです♪


素材の良さを生かすためにシンプルなデザインに仕上げました。
ホワイト系なので季節を問わずお使いいただきやすいかと思います^^

各店で販売中です。ぜひご覧ください^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿