2016年1月28日木曜日

富士山を望む絶景スポットを目指して(その2)

多摩川台公園に到着しました♪

多摩川駅近くの入り口から入って、あじさい園を過ぎ、川を左に見下ろしながら公園事務所方面に進んでいくと、目的の絶景スポットに到着します。
多摩川方面に視界が開ける場所があって、ちょっとした展望スペースになっています。

多摩川台公園のこの場所からは、多摩川が大きくS字に蛇行している様子が遠くまでよく見渡せます。
大きな川らしい雄大さを感じさせる風景ですね^^

この眺めが「多摩川八景」に選ばれているそうです。
しかも、ここからの眺めはその中でも1、2を競う名勝だそうです♪

さらに、このように晴れた日は、左から右まで。。。遠くの山並みがずっと続いて見えます!

左から。。。

右♪


お目当ての富士山は左側、1棟高く見えるビルの右側に見えました。


(あぶないところですね。。。このビルがもうちょっと高かったら見えません^^;)

右手の方に続く山並みも大きく写してみました^^


この場所の近くには案内板もありました。


見える山についての説明なのですが、これではよくわかりにくいので^^;
山の名前が書かれているところを切り取ってみました♪


東京から富士山が見える場所は、どんどん少なくなってきているんです。

実は、私の家の近所からとてもよく見える場所がありました。
ところが、富士山の方向に当たる地域が再開発され、ちょうど富士山のある辺りだけが高層ビルに阻まれて見えなくなってしまいました。。。

この風景が長く残るといいですね。。。

◇ ◇ ◇

帰り道、茂みの中から鮮やかな緑の葉っぱが飛び出して、横に飛んでいきました^^
今日はたしかに風が強いけれど、冬なのに?と一瞬思いましたが。。。
葉っぱなわけないじゃない!あれは。。。!と思い直して、飛んでいった方をよく探すと。。。


目白ちゃんがいました♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿