2016年1月21日木曜日

東京の雪景色

みなさまも良くご存じのように、東京はめったに雪が降りません。
なので、雪への対策を日頃十分にしていません。

このために少しでも雪が降ると。。。
転倒するなどしてけがをする方が続出したり(雪の多い地方では雪道専用の靴があるそうですね。東京にはそういう物がありません)、鉄道のダイヤに大幅な乱れが発生したりするのです。

先日の雪でも案の定大変なことに。。。

そうはいっても、例えば子供さんには楽しい雪です^^
めったに降らないので、積もるとかなりのイベントになるのです。

私も。。。いつもと違う風景を求めて、発送作業の間に写真撮りに行ってきました。
(雪は不都合が多いのは承知ですが。。。ブログとしては格好のネタです。。。!)


雪が止んでから出かけたので(お客様に届ける商品を持っての転倒は何としても避けなければなりません!)、積もっている雪はだいぶ薄くなっていました。


休憩用?に仲良く2つ並んで置かれている椅子にも雪が積もっています。


公園入口の植え込みにも雪。
雪が当たって俯いたしまった花も多い中、冬の色どり・葉ボタンは元気そうです。


葉を落としている低木の植え込みにも雪。
雪が載ると、枝の赤さが目立ちます。


この公園は野良猫さんの休憩場でもあります。
屋根のある場所に4、5匹くっつきあって休んでいました。


少し辺りを歩いては、またすぐ元の場所に戻ってきます。


(左の猫さんがずっとこっちを見てますね^^;)


広場を覗いてみました。
すると、そこにはあのヒトが!
そのヒトは東京で雪が積もれば、たとえどんなに薄くとも必ず出現するのです。
それは。。。

雪だるまです!しかも大小並んでいます^^

別の場所にも1つ^^


早くもだいぶ溶けてきてしまっていたので、大きな水たまりができています。
そこに写りこむ夕方の空と雲がきれいでした^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿