2016年4月24日日曜日

「誕生日」4月生まれにとっては。。。?^^;

ガーベラにバラ、デルフィニウム。。。
4月のある日、私が家族から誕生日にもらった色とりどりの春らしい花束です。



そうなんです、私は4月生まれなんです。

ちょっと話がそれますが、ここで「4月生まれあるある」な話をしてみたいと思います♪
(個人的な経験だけではなく、以前他の4月生まれの人にも共感をいただきました^^)

それは。。。誕生日を家族以外に祝ってもらいにくい!というもの^^;

理由は。。。
4月は年度替わりで人間関係が色々とシャッフルされますよね。
しばらくしてその新しく知り合った人たちと仲良くなって、「そういえばあなたの誕生日はいつなの?」という話題になった時。
大体それはゴールデンウィークを過ぎてしばらくした頃。。。

もうお分かりですね?
尋ねられた時にはとっくに過ぎてるよ!ということ^^;

4月生まれ:「4月○○日なんだよね」
仲良くなった人:「あぁ。。。そうなんだ。。。^^;」
4月生まれ:「ははは^^;」

月さえすでに変わっているので、お互いに本当に今更感が強くなってしまうのです^^;
ちょーっと気まずい。

そして次の誕生日が来る頃にはまた人間関係がシャッフルされます。
以下繰り返しです^^;
(もちろん2年以上続けての付き合いとなれば話は変わってきます^^)

お読みのみなさまに「そういえばあの人の誕生日は4月だったな」というご友人がいらっしゃったら、ぜひお祝いしてあげましょう^^
「おめでとう」の一言だけで十分なのです。
祝われ慣れていないので、4月生まれはビックリしてしまうかもしれませんが、悪い気なんてしないはず。。。!です^^

あえて自分で祝ってみるのもいいかもしれませんね^^

「おめでとう!」

私と、4月生まれのすべてのみなさまへ♪


話を戻しまして(おまけの話が随分と長くなってしまいました!)
先ほどのお花。。。


左上の方に茎までしか写っていないものがありますね^^
全体を写すとこんな様子でした。


1本だけ高くしてあるのは赤い実!?ではなくて、とても大きな花が咲くはずの蕾なのです。。。
咲いた時の大きさがわからなかったので、スペースに余裕を持たせておきました^^


今日は開かないかも?と思いながらも様子を時々見ていると、少しずつ開いていきました!

この花が開いていく姿をこのように近くで見るのは初めてなので、咲いていく様子を撮っていってみました。
この花が何の花だったのかを含めて、全貌は次回♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿