2016年4月9日土曜日

過ぎ行く桜の季節を惜しんで

おととい桜の満開の様子をお見せしたばかりでしたが、実は東京の桜は、すでに散り始めていました。
と、いうのも。。。おとといの写真は1週間くらい前のものだったのです。。。!
桜で1週間も経ったら散るわっ!と突っ込みが入りそうなところですが^^;
写真の編集が追いつきませんで。。。

という訳で、これ以上遅れないために急ぎます^^
花散らしの雨が降るといわれた前の日に、別れを惜しみながら見に行きたい桜を回ってきました!


近所の公園の桜。散り始めていますが、まだきれいです^^



こちらは別の公園です。
桜の様子を見に、3月の終わりにも来ていました^^
すっかり満開になっていますね♪



同じ公園です^^
こちらはまだ細い若木ですが、とても立派に花を咲かせています。


実はこの若木。。。


蘖(ひこばえ)が成長したものなのです。
傍には大きな切り株がありました。
不屈!という感じですね^^ここまで頑張りました♪


昨年の冬?ごろに、下に立てられた札を見つけて知った大島桜。。。
(そうです。。。つまり昨年も、知らずにこの木を何度となく撮っていました!)
この春度々様子を撮ってまいりましたが、こちらも散り始めていました。
真っ白な花でしたが、散る間際にはこうしてピンク色を帯びるのですね^^


昨年も同じように見上げていたはずなのに、新しい発見です。。。!
知らなかったことを知ると、見えるものまで変わってくるものですね^^


写真でお見せした以外にも、今の季節に見ておきたい桜の木は無事全て回りきることができました。
次回は同じ日に撮影した、ちょうど満開の桜をお見せします♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿