2016年4月29日金曜日

木香薔薇や花水木 春の花たち♪

小さな黄色の花がくす玉のようにまとまって咲く花。。。
木香薔薇(もっこうばら)でしょうか。



春になると見かけるこちらの花?
。。。花だと思うのですがとても地味で、花びらさえ無いように見えます!
何となく気になるので1枚。


箆大葉子(へらおおばこ)かもしれませんが、線路の砂利の中に生えているためか全体に小さいようです。。。?


花水木(はなみずき)の並木道を見つけました。
ちょうど満開です。
白のものとピンクのものが並んで咲いていますね!


花は上や正面から撮りたいところですが。。。
木の高いところに咲いているので、花を下から見上げるようにしか取れませんでした^^;




珍しい角度?からの写真となりました^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿