2016年4月15日金曜日

道端で見つけた春の花たち

近所のマンションの植え込みにかわいらしい桜を見つけました♪



八重咲きで少し枝垂桜のような枝ぶりの桜です。
しかも、1本の木にピンクと白の花が咲いていました!



道端にひっそりと咲く、小さな花たちもかわいらしい姿をしています。

この白い花は繁縷(はこべ)でしょうか。
春の七草のひとつですね^^



こちらは蔦葉海蘭(つたばうんらん)。
菫を小さくしたような花です。



こちらは松の木が多い公園で見つけました。
枝の先に小さな松ぼっくりのようなものができています。
でも、ご覧の通り松の木ではありません。


檜(ひのき)かもしれませんね。


すっかりお馴染みとなった長実ひなげしです。
もとは雑草でしたが、オレンジ色の花がかわいいので最近では花壇で育てられていることも!



こちらの黄色い花はとてもいい香りがしました^^
カロライナジャスミンかもしれません。。。
このような名前ですがジャスミンの仲間ではないようで、香りから連想されて付けられた名前のようです。




こちらも春らしい花ですね!
花海棠(はなかいどう)です。


ピンクから白へグラデーションがかかった花の色がかわいらしいです^^



春は少し外を歩くだけでいろいろな花に出会えます♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿