2016年4月16日土曜日

散る桜 そして。。。

すっかり花を散らした公園の桜の木の下。。。


石畳の隅に花びらが吹き溜まっています。
大振りの濃いピンク。。。この木も大島桜だったのかもしれません^^


散り積もった花びらを眺めるのは桜の季節の最後の楽しみですね。。。

用水路跡を復元した水路にも花びらが静かに流れていきます。
木の杭に囲まれて流れが止まっている辺りは花筏のようになっています♪
昨年は見逃して、1年越しとなりました花筏です^^


こちらの花びらは小さくて白いです。
染井吉野のものでしょうか。

咲き始めたときには大島桜は白く、染井吉野の方がピンクが強かったのに、少しずつ逆転していくのが面白いです。



桜の季節がひとまず終わろうとしています。
やはりあっという間に過ぎ去っていく桜の季節です。

さて。。。今日お見せしたのは1週間ほど前の写真です。
1週間が経った今、東京は八重桜が見ごろを迎えています!
見ごろとなった八重桜の様子は明日からお見せしたいと思います♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿