2016年4月17日日曜日

八重桜が見ごろでした!

染井吉野の季節が過ぎて、八重桜の季節がやってきました♪
フワフワとくす玉のように咲く八重桜はとてもかわいらしいです^^

見に行った日はちょうど満開!まさに見ごろでした。



品種としては関山(「かんざん」あるいは「せきやま」)だそうです(札がついていました)。
あんパンの飾りや桜湯に使われる桜の花でもあります。

月が出ていたので一緒に^^


。。。お伝えできているでしょうか?
花の右下の辺りにある白い点が月です^^

この後続けて珍しい色の花を咲かせる桜を見に行ってきました!
その珍しい桜についてはまた明日♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿